人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人になって何か種をまいていますか??

こんにちは101.png
本日もご訪問ありがとうございます177.png

最近よ~く思うこと
『将来のためになるような“種”を蒔くこと』
本当にコレがとっても大切だなと思う日々です。

これまれでの30年余りの私の半生は、
見た目の印象や醸し出す雰囲気から、
わりとこれまでの人生は順風満帆で歩んできた方と人から思われがちですが、全くです142.png
複雑な家庭環境、多感な時期の両親の離婚、反抗期がない子供、家庭の歪んだ経済観念 etc、
幼少の頃~20代半ば自分の置かれた環境との葛藤の連続でした。
自分の生立ち、過去は変えられないけど、
自分のこれからの「死に方(=生き方)」は自分で選択して決められる

そんな話を最近会った知人とした際にちょうどこの言葉が出てきました165.png

そして、ちょうど昨年の秋、
【女性向けキュレーションサイト『Locari』】へキュレーター募集があり、
応募用の記事を1つ提出するという、チャレンジを行っていました。
1ヶ月近く編集部の方などから結果通知が来なかったため、
『不合格なんだろうな』と思って処理していました。
そして2ヶ月、3ヶ月と経過し
すっかり私の記憶からも葬り去られようとしていた
3月の終わり頃、
突然Locari編集部の方から
『サイトでの公開になるかどうかは最終精査を現在おこなっていますが、
 今後定期的にキュレーターとして頑張っていただけたらと考えておりますので
 よろしければお電話番号を教えてください、一度お電話でお話したいです』
 という趣旨のメールが入ってきたのです!

編集部の方とその後もやりとりを行い、
お話の結果、今回応募として寄稿した記事は
“画像”で掲載が難しいものがあったため、
サイトでの公開には至れませんでしたが、
このように次の1歩へ繋げられるモノがきちんと得られました162.png

また、2~3つ記事を作成し、
今度こそはサイト公開へ繋がるべく、現在テーマと構成を練り練り中177.png

どんな花が咲くか、
品種は不明だけど、
“こうありたい”というものがあるならば、
第1歩の種を蒔く、
それから方向性を作っていくのもアリなのではないでしょうか178.png
何の種もなく咲く花はありませんから、人間も同じですね174.png

今日も読んでいただきありがとうございます178.png
よいGWを171.png



(~にほんブログ村に参加中です♪ポチっとして頂けると励みになります~
にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
by 545421y | 2017-04-30 13:07 | 人生 啓発
<< ゴールデンウィーク初日 ちょっと目線を違うところへむけ... >>