人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「できる!できる!」という言葉の魔法

本日もご訪問頂きありがとうございます018.gif
数日間、とても暖かい日々が続いていますね!!
春の気配を感じつつあります056.gif
最近ちょうど思い出したことがありますのでご紹介。
題して「言葉の魔法」です☆

現在の職場に配属になりおよそ3年..
ここ2年、職場内での
オールラウンドプレイヤーを育成しよう、
マルチ化を図り、社員で沢山の能力を身に付けて
強いチームを作って行こうという取り組みが行われています066.gif

その先駆けとなった当初
『大丈夫!!○◎さんだったらできるよできる♡
お客様との対応も知識もそつなくこなせているし!
少し畑違いの内容であっても!
何でもこなせます!っていうオーラがちゃんと出てるもん☆』
という言葉になぜだか、根拠はありませんが
勇気づけられた記憶を思い出しました053.gif
そして、信頼されているなと051.gif
そして、仕事の習得もさほどてこずることなく
スムーズに習得できました056.gif056.gif

人によってはこの一言を
『分かりもしないのに勝手なこと言わないでよ。
こちらはプレッシャーだらけなんだから!』と
感じる人もいるかもしれませんが、
私はその前の職場で
『あなたに任せて大丈夫かしら?って
みんな思っているのよ。本音は』と、
仕事への適性もなく自分でも自信がなく
意気消沈しながら当時仕事をしていたため、
色々な要素がからまって生まれた環境ではありましたが、
こんなことを正面切って週5日も言われていたら、
いくらスタートが低い適性であったとしても
仕事の能力がきちんと身に付くはずもないことは、
今考えたら明らかです(苦笑)

水の結晶に綺麗な言葉をかけ続けた場合と、
そうでなくマイナスの言葉をかけ続けた場合とでも、
結晶の仕上がりに歴然の差があるのと同様に
人間も一緒だなと再認識した出来事でした063.gif

本日もお読み頂きありがとうございます016.gif
素敵な一日をお過ごしください(*^^*)060.gif


ランキングに参加中です!
ポチとしていただけたら励みになります♪

by 545421y | 2017-02-19 16:30 | 言葉の力
<< プレミアムフライデー♡~一足お先に~ 新しい1年~立春を迎えました~♪ >>